東京に地震はだめ!

早起きしました。

少し風邪気味?いやいや、風邪なんて引かない!!

 

先日、東京に行った際、久しぶりにブリヂストン美術館へ行ってきました。

特別展は「野見山暁治展」

正直この方の絵はわからないのではないか…と思っていきました。

でも、自分の感覚には自信がないし、この方の作品を多く見たわけではないので一概に嫌いって言えない。面白いものを過去に描いておられるかもしれませんから行ってみようと思いました。

 

 

行ってみて正解。

時間はそれほどなかったのですが、時間をできるだけとってみたい展覧会でした。

特に、少し前に絵が好き。ずっと前の山の絵や炭鉱の絵も迫力でした。

とても人物が好き。版画なども面白かったです。

私は抽象寄りの表現をされる方の絵は過去の絵を見て好き嫌いが決まるみたい…。

 

がっかりしても常設展示があるからと思って行ったわけですが、常設、やはりいつ行ってもいいですね。モネ、マネ、セザンヌ、ピカソ、スーラ、デュフィ…。

20年来、よく行く美術館です。

 

ふと、ここには大きな地震は起こらないでほしい!!と強く思いました。

 

さて、昨日前向きな決心ひとつ。仕事もちょっと。今日は気分すっきり。

梨花会展最終日、行ってきます。