谷本美津子さんの個展

今朝、遠隔操作で娘を起こしました。

今日は晴れ舞台「音楽発表会」が予定されているからです。

19日今日は東京にいなかったら、娘の演奏を聴けていたのですが、互いにわかっています。

 

さて、笠岡にあるワコーミュージアム(2階)で梨花会会員、昨年は一水会に初出品入選された谷本美津子さんが11月いっぱいの会期で展覧会をされています。

県展には倉敷のお店をモチーフにされた作品を毎年出品されている方です。

 

 

画像手前が谷本さんです。

一通りじっくり見られて座られているのは川上一巳先生。

展覧会場はぐるりと一周たくさんの風景、バラなどの花、野菜や果物、それに50号の制作もあります。自宅に20匹!もいるという猫の絵もありました。学校の先生を定年まで勤め上げられ、まじめで明るい谷本さんの作風、とてもあったかい絵であり、会場であると感じました。

 

2階から続きの棟にある笠岡グランドホテル。3階にはわれらのグループ岡山梨花会の川上先生の作品コーナーがあります。

 

先日16日に行ってきました。うわさを聞いて玉野や児島、岡山から行かれた数名の知人は「笠岡はすばらしかった、見ごたえがあった。」と口をそろえられ、なかには、鑑賞しすぎで目がはれたといわれる方も…。そうであろうと思います。

 

自宅にいると家事の時間ですが、今日は品川。早起きしたし、しっかりと今日は勉強します。

新しいPCにも慣れつつあります。帰りの新幹線では梨花会展の事務仕事してしまいます。