よい風に乗ろう!

今日は、よい出会いの日でした。

心地のよい風が吹きはじめ、その風に乗ろうとしています。

 

いつまでもじっとしていると風は通り過ぎてしまう。

 

今、何種類かの気持ちのよさそうな風が吹いている。

これは私が乗れる風だろうか…。

 

日頃の絵描きと一緒、ピンときたら進めればいいと思いました。

今だという感じがしています。  

ところで、昨日おとといと倉敷に行きました。道中素敵な色を発見。

無性に絵にしてみたくなります。そういえば私の場合、気持ちは色から起こります。

 

なかなかきれいな色がそのまま仕上がることはないのですが・・・。

 

具体的な形なんていらないのではないか…とさえ思うことがあるくらいです。

説明を極端に外してよいのではないかと…。

 

楽しみの部分で進めてゆきたいことです。

昨日見つけたのは古い茶色の壁に青い暖簾が下りた小さな窓。

あの茶色と青はきれいだった。それに、明るい灰色にくすんだローズピンク。

あと方はなんだったかしら…。

行く道も楽しい。

 

さて、明日はブリヂストンよって、日展会場に行こうかな。

今日ついてすぐにと思ったのですが、なんだか膝がおかしいので用心してやめました。

一人、お漬物のにおいのあの「紹興酒」をいただいて中華の夕食をとりました。めったにない一人御飯でした。

びっくり!めずらしい。