見てくださっている人がいます。

今日のモチーフはお花屋さんのきれいな花
今日のモチーフはお花屋さんのきれいな花

「必ず見てくれている人がいますよ」と、よく言われます。

 

今日、8日の日記(blog)に日展を観てくださった方よりとてもうれしいコメントいただいてました。

とてもうれしく、感激でした。

 

後押ししてくださる存在のあることを知る最近ですが、そのうえ今日のコメント、本当に幸せな気分です。私が感動した絵のモデルになってくれた人に感動してくださる感想は一番うれしい。

 

さて、連日外出。今日はカルチャー教室の補習授業でした。私も後ろで描かせていただきました。

皆さんも私も一緒に「難しい!!」を連発です。(こんな難しいのだれが選んだ?) ほとほと疲れたら、おひとりが手作りのケーキを振舞ってくれました。

幸せな教室です。おいしかった!!!

 

お店には今日仕入れたばかりであろう様々なお花…観ているとつい量が増えました。たくさんあるのも難しいですね。

 

皆さんは何も言わないのに上手にまとまってました。私は…ああ、もっと勉強です。