絵描き母、体力不足…。

今日のカルチャー教室のモデルさんは岡山に県外から来られていた女学生さん。もう何度もお願いをしました。

今日はあたたかい色のワンピースとニットを重ねてきてくれました。

秋の装いでした。 日常のオシャレをはみ出さないところが好感です。

最初、正面から描いていましたが、皆さんの絵を拝見しているといろいろな方向が魅力的に見え、結局、描いたのはこの逆光の方向。

山陽新聞社のカルチャー教室は窓が大きくて、向こう側が明るくほとんど表情などわからないくらい暗く見えました。

色白で美しい若い人でした。

 

さて、へとへと。。。

昨日からいったいどれだけ車に乗ったやら…。

スタミナ不足です…。

11月の予定はつい先日で空きなしになりました。

梨花会の出品作も予定がたたなくなった…どうしよう。少し前のを出すかな?それともエスキースを触るかな?

 

とにかくここから忙しい年末になりそうです。