岡山県美術家協会展いよいよ明日から

いよいよ、明日から第6回 岡山県美術家協会展が始まります。

今日は搬入と、午後展示作業のお手伝いに行ってきました。日ごろ中心となって協会のお仕事をされている方々は本当に大変。せめて一番手のいるところだけでもお手伝いと思います。

何せ大所帯ですから…。

このたびの出品は199点。油彩、水彩、版画、日本画、水墨画、写真、デザイン、工芸、現代美術など。

明日は9時よりオープニング。午後5時まで開催されています。(最終日は4時まで)

私が高校生のころデッサンと色彩構成を教えてもらったことのある先生、高原洋一先生のワークショップも予定されているようです。

年賀状が制作できるそう…東京行きがなければ行きたいくらいです。

シルクスクリーンだなんて!久しぶりに刷ってみたいものです。

 

出品作は皆さんのを観て改めてみると反省点があります。

でも、この作品がスタートとなって自分で気に入っている部分は壊さないで終わることをやってみているので、今回は勇気出してみたのです。

 

修正のほとんどない、スケッチのような油彩です。

画像ではわかりませんが実際は雑…これをどうにかするのがいいのかそれとも…、きっと答えが見つかると思います。

 

明日朝は受け付けスタッフ。

まだよく見ていないので楽しみです。

作業は4時過ぎまでかかりました。夕飯の支度をしていただいてから駐車場に電気つけて車の掃除。

明日午後には師に乗っていただく可能性が高いもので…。いつもながら緊張します。

 

おっと・・・早く寝ます。