天満屋教室でした。

今日は、山陽新聞のカルチャー教室の日でした。

個展の後、前回の教室には5名の見学の方がいらっしゃり、今日はその方たちが仲間に…。

とってもにぎやか…こんなに初めての方々が多いのは初めてだったのでてんてこ舞いでした。数種のモチーフを組んで、画材を配って集金をして、おまけに見学の方が今日もいらっしゃった。なかなか初めて使われる絵具の説明もできない状態。

 

でも楽しい一日でした。

いろいろと今日は片付けまでして、今見ると日付が変わっていますね。

次回の教室はもう少し早く出なくちゃ…。

先ほど、遅くなった洗い物を済ませて明日の御飯もしかけました。

本当は朝ごはんつくるのも結構好きなんですよね~。

 

ところで、今週はきっと一水会も、日展も審査中なわけです。

毎年のことですが、この時期は何だかそわそわして寝付き悪いです。

間もなく送られてくる結果にしばらくは浮いたり沈んだりすることになります。

仕方ないですね。

 

さて、眠くなりました。また明日。