搬入準備

昨日、日展の絵の額合わせをしてみました。合わせるといってもこのたびはPの100号、2種類しかありません。

 

とっても静かな絵なので、とことん地味にしました。

銀の縁。シルバーは数年前に買ったもので少し色が鈍くなって黄色っぽい銀色になっています。

これ、なんとか拭いて取れないものでしょうか…。

シルバーの額縁、皆さんどうしているんでしょう。仕方ないのかな?

銀箔にそのような性質があるのかな?

もう少し知らないといけませんな。

ひとりで出品していますと、とってもタブーなことをしていることもあります。知らないって怖い。これもまた勉強中。

 

さて、今日は久しぶりに家族も休日。明日は運動会でお弁当がいります。

お昼からのいつもの決まった時間だけ仕事します。

あとは明日のカルチャーの準備と、お弁当の準備。

そう、明日は娘の晴れ舞台を見ることがならず…とほほ。

いいや、その分素敵なモデルさんを皆さんと描いてこよう。