ひまわり

ひまわり?  4号水彩スケッチ
ひまわり?  4号水彩スケッチ

個展が終わり、今日は久々に教室でした。

少し中途半端に終わりましたが、今日教室でご一緒した絵。

ひまわりでしょうか?この時期毎年よく見る葉の青い絵になる花です。

 

本当の名前は知らない。10年来気になっていた花でした。

個展の最中ある方から頂き、これは描かなくちゃと思っていました。

楽に、手数少なく仕上げました。

 

個展の後、いろいろなことが起きて、私の中で「可」だった成績は「良」になり、そして「優」になる可能性が見えてきました。

 

やはり動いただけのことがあるのを感じます。これからも正直に頑張ります。

 

うれしいことのひとつ、教室に5人の見学の方が来られました。

淋しかった教室は華やかになりそうです。教員を辞めて初めてK先生にいただいた大事な教室です。新しい方が入られるのはとてもうれしいこと。

 

モチーフ係も力入ります。

今朝、研究会で東京に送っていた100号が帰ってきました。

明日お墓参りの後、昨日ある方より届いたお手紙でどういうわけか頭に浮かんだ手を入れます。これはきっと2回に分けて入れる手であり、明日の手は2か所。

 

きっと間違いないと思います。