山本佳子 作品展

あの娘(出品作)
あの娘(出品作)

いよいよ、明日14日から作品展が始まります。 楽しみなような、緊張するような…。

 

日展の制作に区切りをつけて、この個展の間は描かないと割り切りました。去年はそうはいかなかった…。

 

さて、一昨日までは100号を少し触りつつ、キャプションをつくったり、配置の計画を練ったり…。

 

思えば、2年と少し前に今回のギャラリーで作品展をさせてもらったときから言うと、日本はいろんなことがありあました。

それは以前にもブログに描きましたが、津波や放射能のように人の心にもどうしたって影響をしていると思います。

 

ゆり(出品作)    SM
ゆり(出品作)    SM

絵を描くことが大好きな私でも、どうも気分がのらなかった…でも自分が一番したいことだからこそ、これだけは何とかしたいと思って立ち直ってそれ以前よりも描けるようになりつつあります。

実際、今日搬入をしてみて、絵が余るほど描いていました。(なんてザックリな持っていき方…。) 全部で35点も並んだ。

 

絵の好きな人々の気持ちも一緒でたくさん見たり描いたりしたいと思うことのできる日を送っていただきたいなあと心からそう願います。

 

ところで、ギャラリーの平田さんにしっかりと見ていただいて飾り付けの終わった会場はとても満足のいくものになりました。

たくさんの方に見ていただきたいし、絵の好きな人と話ができるのが楽しみです。より近い感覚の方と出会えることがあったらうれしいと思います。

教室案内とか、出品のリストとかつくっていたら遅くなりました。

初日は撮り忘れた会場の様子も日記に明日載せたいです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    enu68 (水曜日, 14 9月 2011 16:37)

    こんにちは
    いよいよですね・・・準備万端お済みのご様子
    緊張と楽しさが交錯してきますね。

    私も15・6年前岡山ギャラリー25?個展をしましたが
    大作は実家相生に送り小作品は車に積んでフェリーで行きました。
    楽しい思い出になりました。

    今年は色々と災害・事故等ありましたが、明るく、楽しく盛会をお祈りいたしております。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 14 9月 2011 22:52)

    ありがとうございます。
    ギャラリー25懐かしいです。私もそのくらい前にグループ展をしたような・・・。


    初日、たくさんの方が来て下さいました。
    お声もかけてくださる方が多くて、あたたかいなあと思いました。
    もう数日、楽しく過ごします。