必死三昧

今日、随分行っていなかった美容院に行きました。久しぶりに雑誌を見ました。

何にも特に心に残らなかったけれど、「必死三昧」という言葉が載っていました。

 

一生懸命を楽しんでいること?それなら私もだなあ…。

 

と自分勝手に解釈した…。あっという間に夕方の2時間が経ちました。 それはそれで有意義だった。

さて、上の画像は昨日画廊に運んだ7点のうち人物のスケッチ、4点。

 

今日は大きい制作を眺める時間を利用して、小さい0号をもう1点を仕上げました。

私が小さいころから大好きだったセキセイインコ。本当はこういう風にラブバードっぽく飼いたかったのですが、人間になれてほしい1羽は離して飼っていました。

 

その1羽にとっては人間しかいなかったのですが、きっと2羽でいることを知ればそれも幸せだったと思います。とっても愛情の深い動物です。

 

喜んで幸せいっぱいの2羽が「〇×△!・・・コ!」とくちばしを合わせたときの瞬間。オスは喜びつつのけぞっているのです。

こういうのは見ないでも描ける。今は飼えないのですが残っている印象で描きました。

 

人もこうなら幸せだろうなあ…。