欲の深いのはいいこと

確信を持って描くことができました。

確信をもって、欲を出して数ミリでも構図が気に入らなければキャンバスを張りかえればいい…。

 

そう思って今日は100号と50号の張り替えをしました。

午前中は今展示をさせていただいている「ちょっといん」さんに子供といってきました。

芳名録には知人の名前が…。本当にうれしいものです。それから、存じ上げない方の名前もあり、見てくださったのだなあ・・・とこれまたうれしくなります。

 

22日、自分のしてきたことに、もっと ど~っと進めていい部分を見つけられ、確信をもって楽に今日50号を進めることができました。絵の神様に感謝。

 

ほとんど一水会は仕上がりました。ちょこっと触って「大丈夫!よかろう」と思いました。

後は眺め半日。このまま搬入とはいかないでしょうが、調子が良いと50号は本当に数回描いただけで上がるのです。

 

明日は日展の制作、こちらはこれからという感じです。

勢いをつけて描いていきたいと思います。一心不乱に!

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    i6bworld (金曜日, 26 8月 2011 09:56)

    昨日[25日}午後2時頃2回目の鑑賞に、チョットインに行きましたが、帰宅された後で逢う事は出来ませんでしたが、
    又、了解も得ず勝手に写真を撮らせて頂きましたが、拙のブログにて山本さんの個展紹介を掲載するためで、申し訳けありませんでした。次回のテトラへドロンでの個展紹介も序でに掲載させて頂きました。

  • #2

    山本佳子 (金曜日, 26 8月 2011 19:33)

    2度も見ていただいてありがとうございました。
    ちょうど、少しの時間しかなく、昨日はすぐ帰りました。
    ブログの中でご紹介くださっているとのことありがとうございます。

    何度か、「i6bworld」への訪問試みましたがつながらず、拝見できなくて残念です。
    絵をお描きになるのですか?

    また拝見できますこと楽しみにいたします。

    お問い合わせ、メールのコーナーよりご連絡いただければ公開コメントにはなりませんので、ブログの名前など教えてください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • #3

    i6bworld (金曜日, 26 8月 2011 22:10)

    突然のコメントで失礼しました。
    ホームページは「6Bの世界」か「石野 智」で検索した下さい。早速ながら山本さんをお気に入りに登録をさせて頂きました。今後とも宜しくお願いいたします。
    「6Bの世界」で検索しますと、エンターをクリックしますと左側に美観地区等の案内が出ます。又下段にブログの表示も出ますので宜しく。

  • #4

    山本佳子 (金曜日, 26 8月 2011 23:17)

    石野先生でいらしたんですね!!!
    最初に芳名録に書いてくださって、お名刺までいただいていましたのにi6bで気がつかないなんておかしいですね。こちらこそ失礼いたしました。

    以前より御作は存じ上げておりましたが、HPがあると知ってまた楽しみが増えました。
    ブログにはしっかり載せてくださって、ありがとうございました。

    こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。