今日も明日も搬入

今日は県展の搬入を済ませてきました。

出してしまうとアトリエが広い。

 

もう県展の作品のことは考えないで、次です。

今日は一水会と日展をそれぞれ少し触りました。

それから明日の搬入の準備もそれに、明日午前の教室のモチーフの準備もしてきました。

 

画像は、娘のマリコの横顔…。「少女」と言えば、このころのイメージです。

絵描きの日常によくある表情です。アトリエに連れていくと「となりのトトロ」とか、「アルプスの少女ハイジ」とかを見ていてその横顔がたびたび絵描きの目にとまります。

左は少し前に描いたヒヤシンス。

 

これはどうしようかなあ…、今明日持っていく作品を絞っています。

15点入らないかもしれないけれど一応持っていこうと…。

 

他には2年前の個展のものとそれ以前の気に入ったもの、それにこの9月に予定している個展の前にかけさせていただくものです。

 

「ちょっといん」なんて面白い名前のギャラリーですが、とてもコーヒーが美味しい本格的な喫茶店にはきれいな小さなギャラリーが併設してあってひとめぼれしたところなんです。

 

こういうところで日ごろ楽しんで描いたものをかけさせてもらって、時々本当に気に入っていただいた方のお宅にかかるのは絵描きの夢ですね。

 

さあ、明日も早起きしましょ。