おじいちゃん

どうしてもお墓参りにだけは行きたい…と毎年思いながらいけない年もあります。

 

毎年、県展の搬入がお盆の時期なのです。

今年ももしかしていけないかもと思いましたが、今朝、参れて帰ってきました。

昨日実家の方は時期をずらそうと思いましたが、今朝母方の祖父が夢に出てきて明日早朝にお参りすることに決めました。

やはり、自分の気持ちを整えて制作に取り掛かろう…そう悔改めたところです。

 

画像は11日の天満屋教室で、教室の方と一緒に描いた白桃。

「こんなに桃と格闘したのは初めて」とYさん。

苦労して描き込むことはそれだけの力の絵になるということ…。昨日はおふたりでしたが、おふたりとも素敵な美味しそうな絵になっていました。

 

今日は私も午後の制作頑張ろう、県展はとことん描き込んでまじめに仕上げたいと思います。