アトリエは34度

お昼からはじめた制作は1時間と少しになりました。

今は個展の準備もぼつぼつとしないといけないので気慰めにコンピューターと一緒にアトリエにいます。結局はしないで夜の事務仕事にするのですが。

 

夏は、汗をかいた方が体調がいいように思うので冷房は今日は入れず…。暑いです。

34度ですね。

 

一水会の制作もあるけど…100号をどんどん描き進め、一通り乾かす段階に入ったら、苦しい県展の50号を仕上げにかかります。描き始めは色もとてもきれいなんだけれど…。死ぬ気で仕上げをしないと・・・です。

がんばろう!!っと。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    only note (木曜日, 25 8月 2011 14:33)

    はじめまして、オンリーと申します。ブログ拝見しました。オーソドックスな、技法で、しかし、透明感あっていい作品ですね。まぁ、・・・僕も倉敷なんですが・・・(@。県展は2階落ちてますので実力は、まぁ、その程度ですが・・・。また,拝見させていただきますよ。しつれいしました。

  • #2

    山本佳子 (木曜日, 25 8月 2011 15:24)

    オンリーさんはじめまして。
    コメントとてもうれしいです!
    ありがとうございました。
    倉敷の方ですか。私も以前は美和に住んでいました。

    絵を描かれている方とこうやってやり取りできるのは楽しいものですね。
    今日は少し湿度が高いようなので、今100号を張っている最中でした。
    今年の県展はいかがでしたか?県展はオーソドックスな作品で入るのはレベルが高く難しくなってきているように感じます。
    写実をしていらっしゃる方にはどんどん実力をつけて臨んでほしいです。

    会場で作品を拝見できるのを楽しみにいたします。