石島の火事が…。

今日は近い島が燃えていました。…心配なこと。

 

石島(いしま)には玉野市民が住んでいます。

火が上がっているのは家の窓からでも見えるのですが、写真は歩いて海沿いから写したものです。

 

ご近所さんもぞろぞろと心配そうに見に出てこられていました。あれから数時間、今もまだ窓から赤く燃えている様子が見えます。

 

さて・・・絵描きの日常。

 

今日は50号をまた少し頑張ってみました。

結構気がつくことがあって、ふたりの生徒さんは何度もポーズが変わって描くたびに絵の中で動いています。これずっと記録取っていくとパラパラ漫画のように動画になるなあ・・・と感じます。

 

女は度胸…そう消す度胸をつける練習を毎年県展でしているよう…なんとも言えません。

 

それから今日は18日からの展示のキャプションをつくりました。

15点持っていく予定にしました。

テーマが「絵描きの日常-作品展の前と後ー」です。

個展などで発表したことのあるものが数点、後は9月の個展に出品する予定のもの。

昨日仕上がった作品も2点入りました。レギュラーの交代はもうないかな?あるかな?自分が描いたものをどれを額つけて出すかも楽しみの一つです。

 

でもゆっくりとできる時間の余裕がありません。明日は朝からモデルさんを頼んでいます。描くぞ~~~。

 

火事、早く消えますように。