トンネルの中にいます。

仕上げ間近の絵が2点、トンネルの中です。

まだ出口が見つからない…ほとんど毎年、県展を仕上げるこの季節にうんと悩んで自分からトンネルに入ります。

 

ここを抜けないといつもと同じ。

 

いつもと同じではつまらないので、行ったことのない方へあるいは行ったことのないくらい遠くへ行ってみたくなるのです。

いつもぎりぎりまで「もう出せないかも」と思いながら描いています。搬入にもって行っても「持って帰ろうか…」と思うことも。

 

でも、それをしない絵は結局会場でがっかりしますから、悩んだ方がいいし、思い切って冒険した方がいいのは経験上わかっています。ダメだったら出せないだけだし。

 

う~~~やるしかありません…。

 

今日、しっかりと本番で描いてみよう…何とかしないと明日の玉野の花火大会はいけませんね。