警報がでなくて心配

玉野は香川に近く、窓から見える海も大荒れです。昨夜から警報が出てもおかしくないすごい風が吹いています。家は揺れ、ガラスが割れそうで雨戸を閉めています。

でも警報が出なくて、娘が終業式の今日、7時過ぎから登校しました。

今までにない程の激しい風なのになぜか注意報なのです。

余りの風に傘はみんな折れてさせません。

途中まで車で追いかけました。いろんなものが飛んでいます。子供たちの怪我が心配。岡山地方気象台では玉野のこの風見ていただいているでしょうか。香川は警報、広島も警報が出ています。

 

小一時間かけての通学、無事に帰ってきますように。帰りは迎えに行こう…。

車だって危ない。帰るまで心配で絵が描けません。

10時過ぎ、心配のもとが帰ってきました。よかったこれで仕事ができます。

学校からは先生方が付き添ってくださりみんな傘をささずに帰っています。

 

10円を2枚持たせておいたので電話がかかってきました。

通知表と一緒に帰ってきました。

 

もうきっと警報が出ますね。

今頃は給食が終業式まであります。今日は食べて帰りませんでした。

でも牛乳は飲んで帰ってきましたよ。

何作ろうかな。