ー絵描きの日常ーその前と後

昨日、岡山市国府市場にあるチョット・インという喫茶店にお邪魔して、個展の前の作品展をする日取りを決めてきました。 私のように地元ではあまり発表の出来ない絵描きは機会を大切にしたいです。

 

8月18日から30日までに決まりました。

 

とってもきれいな小さなギャラリーが隣接した喫茶店。コーヒーもおいしい。

楽しみです。 前の個展の時の作品がみたいと言ってくださる方もいて、そういうものも含め15点ほど持っていこうと思います。

ところで…なぜフォントが変わったのでしょう…。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    増田信敏 (火曜日, 19 7月 2011 18:57)

    初めて油絵作品拝見しました。本当に、爽やかで、色彩もステキです。リアルに変に説明的になりやすい所を、デッサン力と省略と色彩感覚で本当に感心しました。
    自分は細密な静物画を描いていますが、つい説明になり反省させられます。北九州の近くに住んでますが、機会があったら一度作品を見たいと思います。またコメントします。

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 19 7月 2011 20:35)

    増田さま

    コメントありがとうございます。
    お作品HPにて拝見いたしました。本当に静寂で繊細それでいて、近づいてみてみたい作品で素晴らしいですね。

    説明をしないように描いているつもりがつい説明になっている時があります。
    増田さんのように精密な静物画を描かれる方もやはり説明にならないようにされているということですね。改めて写実は深いと思いました。

    見ていただけて励みになりました。ありがとうございます。