世羅高原のユリ描きました。

今日は久しぶりに休日です。明日はまた忙しい。

 

今日は、それでも梨花会の事務局のお知らせを皆さんに発信。それから自分の個展とその前の予告展示のための会場を巡ります。

 

娘もついてきます。昨日はミカンの会でした。

世羅高原で2種類買って帰ったゆりの根、遅い方ががいま花開き、強すぎるくらいの香りを放っています。それとパイナップルなどの果物がモチーフ。

 

なんて美しい花でしょう。感動しました。

こんなのが咲くのだったらユリの根は毎年買い付けに行こうかな。

 一緒に描いたTさんも上手くいっていました。

私のは…描いてしまってから気がついて…せっかく良質の紙に描いたんですけれど。

ははは・・・(私らしい…)紙は「裏」でした。伸びが悪い気がしたんですよね~~。おっちょこちょいな私。

 

パイナップルのモチーフはパインが青すぎてちょっとおかしい。なので持って帰って描いてもらうことに…。

人物をされた遠方からのおふたりもすごく腕を上げられました。ミカンの会も楽しいし役に立ってますな。うれしいこと。

 

では出かけます。