バウハウスでした。

今日は玉野の教室の日。

暑さと雨のせいで来られた方は4名と少ない人数でした。教室では私は担当はモチーフ係とお茶の係を一生懸命やります。

本日のモチーフは世羅高原で買ってきたユリの球根が咲いたものとバラの残花。

ももとプリンスメロン、ブラックベリーのお皿。

それから昨日街に出たときに花屋で魅かれたトルコキキョウと青い花の2種類の花束の組み合わせ。

 

それととっておきの変わったきれいな紫陽花の花束は教室の方のお庭から。

 

私もちょっとメモスケッチ。

4号。

絵を描いている教室の方、みんな一生懸命な人ばかり。今日は私も描いている時間があり その時間はし~~~んとしていました。

皆さん制作している感じです。絵を描くための精神的なことまで話の出来るところです。身体の調子が整うような絵の描き方です。何セラピーと呼びましょうか。

 

 

ところで夕方、9月の個展に先駆けて展示させていただけるギャラリーに連絡しました。なんと8月はまだ空いていると…。うれしいことです。

 

楽しみが増えました。そろそろ本番のギャラリー、テトラへドロンさんにも打ち合わせに行きます。岡山の表町です。

 

でも・・・はたして制作は大丈夫なのでしょうか…。梨花会事務局も動かなくては。

 

・・・とりあえずフィーリングで上手くいきそうなのでこの試みはやってみます。