いつの間にかシーズン

昨日思ってつぶやいてしまったこと反省。消しゴムで消しておきます。

 

今日は豪雨です。今年は本当によく降ります。タイの国で経験したスコールを思い出す…日本も熱帯になっています。

早く梅雨明けしてほしいです。

 

さて、絵描きの日常・・・以前のようにはっきりと夏季休業中が絵を描く本番シーズンというのではなくなりましたが、いつの間にか今年も制作のシーズンが来ています。シーズンはぼやけていい、1年中描きたい!!!

県展、それに個展に向けてももうそろそろ準備万端にしなければいけない時期がきました。これからしばらく忙しいです。

 

少しずつ緊張してきます。学生のころから搬入前にどうにもならなくなるほど迷うことが多いので気をつけます。

 

それにしてもネット上では早1年以上HP上でばらばらギャラリーを見ていただいていますが・・・。

実は地元では絵を描いている知人に久々に会うと「絵は描いているの?」と聞かれたりします。全くの籠り絵描き。もっと発表しないと!と思うのです。

数日前からもし空いていたらですが貸しギャラリーを借りて作品展前の予告展示会ができたらと思っています。

 

作品展のハガキ案内も含め、絵を知ってもらうために思いついたことからやってみよう!