地震にドキリ

たくさん描きたい
たくさん描きたい

初めて今日緊急地震速報の後にくるとわかっての揺れを体験をしました。

娘とくっついていました。すぐにきました。

 

玉野は震度3。

 

数年前、震度5を体験した時は地面がどこまで動くのかと思いました。想像できる地震を揺れ方を超えていました。

時々テレビで実際の地震の時の映像を見ますが、あれはカメラも地面と一緒に動いてますから、実際はもっと地面ごと動く感じですね。

 

さて今日は、晴れ渡ったので布団干し洗濯…たくさん家事しました。

絵描きの仕事は100号の構図を思いながら今日は大きな絵を横に置いてバラの絵を描き始めました。どうなるのかな。

でも、画友Tさんのお庭のバラを見て本当に感動しました。今年はバラが美しいと今までより強く思いました。とても奇麗なあの時のバラをどうしても描いておきたい。