久しぶりラフ

今日は、1年ぶりに裸婦のプロモデルさんをお願いしました。

ひとりではとても呼べませんが、たくさんの方が集まってくださったので描く機会を持てました。今年5回目です。

 

とても真面目な方ばかりで真剣に描かれています。

まじめと言えば私もですが、そういう絵描きつながりで気持ちよく描かせていただきました。

今日は4ポーズの中から左のポーズに決まり、私は世話役も兼ねてなので油絵は次の機会にまわし、パステルを使いました。

肌の色、ポーズとも美しく「度肝を抜かれる」モデルさんでした。

↓にクロッキー(恥)も載せます。美しい表情の出来るモデルさんでした。

 

今回のモデルさんも素敵な方で私は「え!!!」と思うポーズをとられます。お任せでしていただいたので想定外の感じです。

 

なるほどプロのモデルさんは色々と考えて、また要望にもいろいろと応えてこられたからレパートリー豊かでその中から選ばれるんですね~~~。

 

え?と思ったポーズも美しいです。

楽しい時間を共有して下さった皆さんありがとうございました。

それからはるばる新幹線で来て下さったモデルさんに感謝。

また来週お願いします。

 

明日はまた会える方もいらっしゃいますね。

明日のモデルさんはコスチュームですが、カルチャー教室には初めて来られるので楽しみにしてください。とてもチャーミングな人です。