日常は現(うつつ)?

今日はたまっていた庭仕事を追われるようにして何とか30パーセントこなしました。

朝、夏になりかけの季節にまたついていけていない娘を私の母は叱咤激励して訪ねてくれました。

 

一緒に午前中、予想外の出陣でした。

 

私は電動のこぎりを借りました。チェーンソーです。使ったことのない機械物は興味津々、「あんた、できんとおもよったけど結構上手じゃなあ(岡山弁)」と母・・・。これは足が痛い私にはノコギリより楽よ…。

ジャンジャン切りました。すっきりと梅雨を乗り切れそうです。

 

ご近所さん、今日はうるさくてごめんなさい。

本当は現(うつつ)の日常をなるべく夢にしたかったのですが…、今日は実質仕事しました。

 

母さまありがとう。もう一度父も連れて来てくれるとな。

 

夕方は娘がピアノの時間、整骨院に初めて行きました。

最初は体ほぐしに最新式のお水のベッドに寝かされました。水圧で下から体を叩くんですね。そのあとは電気…。すべて何とも心地よく~~。

穴場発見です。ここは最近大正生まれの教室の方に教えていただいて、気になっていたところ。保険もきくし毎週でも行きたい感じです。

 

随分膝も楽になりました。

よし、また頑張って絵描きの生活へ・・・やる気も出てきます。

明日はカルチャーです。

モチーフは決まった。プリンスメロンと早生の桃…色が合います。その他にも旬の果物を中心に組んでみます。

6号位に描くと素敵だと思います。