ゆっくりできました。

観音様
観音様

毎日コツコツ描いています。

数枚を始めて数枚を進めて、仕上がるものもあったりなかったり。

 

 

 

今日は、2枚描いている観音様のうちの1枚の御顔が優しい表情になりました。

自分のために描かせていただいている…きっかけはやはり3月の地震でしょうか。

 

 

小さくって、3号のPのサイズ。

 

 

 

仕上がったのはセキセイインコのカップルの絵です。0号なので大きさはセキセイインコの等身大でしょう。飼っていたのは本当にいとおしい存在の1羽とそのほかに2羽のつがいの組み合わせ。

本当は今だっていてくれたらなと思います。

 

 

 

さて、他に大事な絵がもう少しで仕上がります。眺めながらもう少しどうするか考え中。

明日はバウハウスの教室です。4日連続で仕事。今日までに数日ゆっくりと自分の時間が持てました。充電できたので張り切って行ってきます。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tom (土曜日, 18 6月 2011 13:24)

    良い観音様ですね。何処のお寺ですか?僕も描いてみたいです。

  • #2

    山本佳子 (土曜日, 18 6月 2011 19:59)

    この観音様は百済観音菩薩です。
    法隆寺の国宝の仏像です。
    今描かせていただいているのは観音菩薩と百済観音。

    お顔は全く似せようと思っていません。
    でもありがたいと思って描かせてもらっているので罰が当たったらそれでいいのです。

    今日は人物画研究会でした。来月はお会いできたらいいですね。詳細送りますね。