ゴソゴソ。

あの子、のっかってるの!?
あの子、のっかってるの!?

今日は豪雨。

 

午後には、娘とまたウサギに会いに行きました。連れて帰りたかった。

 

昨日がんばったキャンバス張りで、今朝は「なんだこれは!」というような左手の筋肉痛でした。

 

 

今日もついでにゴソゴソ。無理しないで掃除とキャンバス張りにいそしみました。雨の日はゴソゴソもいいなあ。

さて、まだ膝が痛くってアトリエの階段を這い上がっている状況ですが、少しくらい体調がどうあれ日々、絵を描く意欲がちゃんとあればよし。

 

ところで先ほど東京で、今年の夏停電になるかもしれないというテレビ番組を見て、大好きな東京へ行きたいのに怖いなあ・・・と思いました。

全体がスイッチオフになるなんて、人間も電気製品みたい。

 

ああ、いつからこんなにオール電化になったのでしょう。すっかり暑さにも、寒さにも弱くなってしまいました。

井戸水で西瓜を冷やしていたころの日本人を尊敬します。