ヒントを得て。

ゆり 水彩 サムホール 
ゆり 水彩 サムホール 

今日はカルチャーでした。

ヒントをいただいて、今日のモチーフが決まっていました。

前日にユリを花屋さんで入手するのはまずい、開きかけの花におしべがないのは困ります。

 

スーパーで・・・つまり管理の届きすぎないおしべのあるユリを買って持って行きました。(花粉注意!おしべを包んで持っていきました。)

 

ピンクの香りよいユリと、鉄砲ユリ。

ユリはササユリが一番好き。でも、今日のユリもきれいでした。皆さんと競争。(立っていることがつらいのに、描かずにいられない)

 

それぞれ、美しい絵ができていました。

おひとりは、緑とピンクにまとめられ、もうひとりの方は背景にあたたかいベージュをもってこられました。なかなかの色合わせなり。どちらの方の配色でも間違いないと感じました。ご自身で持ってこられたばらに挑戦された方も、上手くいってました。あのバラはとても高貴なバラ、むずかしい・・・。

 

私のは、小さいスケッチブック(SM)にざっと描く感じ。

見て、受け取ったものを描くのが、私が思うところの絵を描く時の基本です。

 

・・・がやはり、帰ってみると膝がまた腫れてました。がっかり・・・。引いたら、プール通いでもして、鍛えようかな!!

絵描きを長く続けるだけの体力を維持したい。この週末は教室がないのでおとなしく絵を描いて事務仕事します。