うさぎ

こうさぎ
こうさぎ

かわいすぎるウサギに遭遇。

 

昨日ランチに出かけたところにうさぎ発見。

まだ小さい子ウサギです。

 

思わず、再度夕方下校中の娘を拾ってスケッチしに行ってみました。

ここでは時々子ウサギが生まれています。

10羽どころではなかった。20羽くらいかな?まだ生まれて目が開いたばかりの数匹もいました。そっちはねんねしてました。

 

うさぎを描いたのは2回目。子ウサギは難しいのが頭の形と耳の位置。うさぎって他の動物と随分違いますね。全然じっとしていません。

 

 

あまり時間もなく数分でしたが、生き物の子供がかわいがられる存在であること当然だなあと感じました。自然は完璧。色も、形もやわらかい毛波も全部かわいい。きっとにおいもかわいいのでしょう。

 

とても癒されました。

デッサンはダメダメ。また描かせてもらおう。

 

さて、今日は午後からカルチャーです。今日は、先日のF先生のユリの絵に触発されユリをモチーフに決めました。

花だけを描いてみましょう。