F先生の個展

ひざ痛のせいで今回は無理と昨日まで諦めていた大学の恩師福島隆寿先生の個展会場へ、なんと行くことができました!

 

昨夜遅く足を軽く引っ張ってみたらなんだかすっきりして、歩けるようになりました。

あるべきところに骨が戻ったかな。

最終日滑り込みで間に合いました。。

今日帰ってみればまた少し痛いのですが、奇跡のように行くことができ、厳しくて美しい作品を拝見できました。

本当によかった。

特に私が大好きになった絵…。

ユリの絵が数点ありました。心にとまって離れなくなりました。

4号くらいでしょうか…2枚のあまり大きくない絵に特に本当に感動したんです。御歳、80歳になられるとのこと…。ますますその年その時の絵を期待してしまいます。

 

ああ、ほしい・・・と思いました。迷ったけど…。自分で描かないといけないし。一人前になっていたら買うのになあ。

でも、最終日で残っているなんて信じられない…。やはり今までと違う。

 

文化へのダメージもまた、放射能のように目には見えないけれども恐ろしいものです。

 

平和を祈りながら絵を描こう。