諦めたら…

ばら  4号  油彩
ばら  4号  油彩

行きたかったところを何箇所かキャンセル。

 

朝はいいけれど、夕食をつくるのに立っていることがつらいほどのここ数日です。

なので、行きたい展覧会を3か所あきらめることにしました。

 

それで描いたのがこのバラ。

3回目に整えて終わり。

 

一生懸命の他の制作の後、3日間描きました。本当に時間としてはスケッチです。半透明なスケッチを3回、縦に重ねた感じの油彩です。

すっきりとした仕上がりは気に入っています。今度の個展、メインの位置に出せるでしょう!

 

 

すべて我が家のバラ、今年一番のバラでした。ほんの一瞬の輝きを描かせてもらったことに感謝。

 

私の場合、素直に仕事を突き詰めようとすれば、クロッキー的な仕事を重ねることになるのでしょうか。

 

今年はこれで行こうかな…とも思います。

昨日、今年の仕事のヒントを見つけ、急に動き出しました。

自分の仕事からいらないところを抜いてみようと思います。

 

あ~ついでに家の片付けもしよう…。同じく使わないもの、いらないものを捨てよう。

結構たまっていますの…とほほ。