怖い話

お絵描き中
お絵描き中

ここ数日膝の調子が悪くなっています。自己の健康管理ができなくては・・・少し体重を落とそうと思います。

 

階段を上り下りするたびに無理がかかっているのを感じたので、極力今日は安静にしました。

 

それでも、娘は遊びたくて仕方ありません。

仕方なく、仕事場へ行ってお絵描きにつきあうことにしました。

画像は娘が一生懸命お絵描きしているところの私の落書き。

 

絵画教室で…。
絵画教室で…。

昨日はミカンの会、一昨日はバウハウス。

 

今日だけフリーで、本当は秋野不矩さんの絵を見に行きたかったのですが、朝から調子悪く、断念。

後悔するかもしれない。けれどもまあ、絵もちょっとだけ描けたし、よしとしよう。

以前、半年ほど左のひざが痛かった時期があります。初めてのことで、「なんだか膝が変…」と思って振り回したら腫れあがって大変でした。もう2度と振り回さない、こりました。半年響いた。

忘れたころに反対が痛くなったわけですが。

 

・・・ただ、そんなことで壊れていたのでは絵が描けません。

改造します。

おさまったら少しずつ筋肉を取り戻そう!!

 

 

全く描けない、休む!と決めていたのに娘につきあってアトリエに入りゴソゴソと力抜いて一緒にお絵描きをしました。

バラの水彩。薄いアルシュの紙切れに足が痛くってハンディのある絵描き…。へろへろですね。でも弱いのも嫌いじゃない。

 

絵描きをしたら気持ちは落ち着きました。

大きい絵はお預け。健康管理もがんばり回復待って再開します。

 

ところで昨日の夜、中国地方でも地震がありました。

私はその前の夜、地震の夢を見ています。しかも昨夜地震が起こる数分前に目が覚めて何となく予感がしたのです。

実は以前も地震が起こるのが分かった時期があるのですよね、思い出しました。

怖い話。

 

雷の音はなんとなくわくわくもするけれど地震はやはり恐ろしいだけです。