ねこ!猫って!!!

そうだった…自分で搬出しないといけない50号の絵をとりに行かねば!!!

 

そう思い出して、気の早い主人にカレンダーを早くもめくられていた5月末日の予定を思い出す!!!あせりました。

 

絵も描きかけだったけれど・・・いざ出陣…娘下校途中にも会えるでしょ。

 

会えました。連れてお仕事。

ついでに給油に行って、搬出途中の深山公園にバラを見に寄りました。随分雨にたたかれて、お世話する人がふたり、来られていました。でも美しかったです。

で、駐車場でのこと…!!!

我が家のバラの今日の顔
我が家のバラの今日の顔

なんだか、人懐こいネコちゃんがいて、私の周りをぐる~と回って付いてくる・・・娘は大喜び。

 

私:「描けそうななあ!」(岡山弁)

娘:「お母さん描いたらええがー!」(岡山弁)

 

車に行ってスケッチブックを出し、描いていると興味津津の猫がスケッチブックに足をのせてくる…。お、可愛い足!型とっちゃえと鉛筆でなぞる…、猫スケッチブックに完全にのってしまう…。そして寝そべる・・・。スケッチブックとられる…。

 

かわいいもんですね。動物は…。れれ?以前たしか猫アレルギーだったはずなのに…歳かな?目、かゆくなりませんでした。

 

今日の絵描きの日常…。