連日・・・。

連日アトリエに数時間こもり、少々気管支が参ってきています。

 

油彩はこのころの季節から揮発性の油は特に身体によくありません。気管を痛めないようにしないと…。

今週は4日連続で油彩を描いています。

気をつけようと思います。

 

今の季節はいくら頑張っても追いつかないほど美しい花が競って咲き、絵には描き切ることができません。

 

数枚のキャンバスを触るものの、その表情は刻々と変わり大好きな淡いピンクのバラもすぐに牡丹のような姿になってしまいます。

「本物のバラの香り」を楽しみながらまた、今日は小田和正の「どーも」を聴きながら描きました。あんな曲をつくれる小田さんはきっと美しい心を持っている人なんだろうなあ…と思いませんか?

 

さて、明日はミカンの会です。何をモチーフにもっていきましょう…。