透明水彩を描き込むと…。

八重のサツキ
八重のサツキ

田舎にいる間、娘はおばあちゃんと遊んでいます。

 

その間に少し時間ができたので、庭の八重のサツキを描いてみました。

とっても美しいピンク色。

ここ最近の…のコーナーにアップしています。大きくすると濁ってますね~。 

 

 

このサツキは、持参していたジンクホワイトを少し使ったもののあとは透明水彩を使いました。描き込むとどうなるか…。挑戦してみました。

 

1時間ほど透明水彩を触ることができて良かったです。

 

 

私の場合 絵を描けない日が続くことが一番いけません。

何か描いてないとダメなんです。

 

それにしても、小学生とそのおばあちゃん、あんなに遊んでよく疲れないなあ…。

今日は母の日でした。

 

母に感謝…。