県立森林公園

昨日は、県立森林公園に行ってきました。

 

玉野市から3時間以上は車でかかります。岡山県の一番南から一番北まで走ってみました。

以下は思わず写真に残した美しい植物、南にはありません。

この土、日も見ごろでしょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tom (金曜日, 06 5月 2011 16:31)

    僕も先週知人と行って来ました。推量の覆い渓流をスケッチして来ました。虫の多いのには閉口しましたが、近景は黄砂にも影響されず、久々の天気のもとスケッチを楽しめましたが、久々の水彩は難しかったです。今年とり損ねた土筆といささか薹が立ったふきのとうや小ぶりでは有りますが芽が出たばかりの蕗の薹を有り難く副産物として頂戴して帰りました。来年は忘れずに4月の中旬には行こうと固く決意を下次第です。(何のために?本末転倒ですね。)

  • #2

    山本佳子 (金曜日, 06 5月 2011 22:28)

    そう、そう、虫が駐車場から入り口までついてきました。雪がまだたくさん残っていましたよね。

    この季節の少し癖のある山菜は、なんだかとっても体に良いような気がします。
    美しい植物をみるのが精いっぱいで時間が足らずスケッチの一枚もできませんでした。いいなあ…。

    4日は湿原で魚(ヤマメかな?)の稚魚がとても元気で跳ねてましたよ。カラマツの松毬がきれいで少しモチーフにいただきました。
    県内とは思えないほど遠い森林公園ですが、来年もお互い余裕(!?)で行ってみたいですね。