難しかった。

上手くいかないときも~楽し~
上手くいかないときも~楽し~

今日はカルチャー教室でした。

 

優しい色の黄色と紫のバラ。

私も挑戦しましたが、なかなか上手くいかなくってムキになってしまった。

 

根性で何とかしたかったけれど、わからなくなって時間切れ。

やさしい色同士の補色の関係は難しかったです。受講生の方の絵にはアドバイスができるのに、自分の絵はわからないものです。とほほ。

3人3様の絵ができました。楽しい時間でした。

後楽園にスケッチに出かけましょうと約束もできたし…。

 

さて明日は渋滞覚悟で世羅高原に行ってきます。

数枚の小さい油彩と、制作を乾燥中なので明日は後ろ髪を引かれることもなし…。

楽しんでこようと思います。

今日も変なお天気でした。昨日と同じように降ったり晴れたり。

明日は晴れますように!

 

左画像は主人がサクランボと間違えて買ってきた小さな苗が大きくなり、もう5メートルほどになっているマルメロです。

かりんと同じように良い香りの実がなります。今年はちょっと頑張ってマルメロ酒でも作ろうかな。

虫がつきやすくなかなか収穫できないのですが、手をかけないとすぐ毛虫だらけになってしまう木なのです。

良いにおいでないこの花はサクラと同じく一斉に開いて一斉に散ってしまいます。

 

でも美しい。5センチくらいの花径できれいな桜色です。

明日いっぱいで見ごろを終えるでしょう。今日が見納めだったなあ。