今できることから・・・

子どもも学校に行って、主人も仕事に行きました。

今日はいつも来ている傷ついたハトが囀る声に起こされました。

傷がいえてきた証拠でしょう。よかった!今もトネリコの木にいます。

 

HPをもって5月で1年になります。

一日にどの国から何回、このHPに訪ねていただいているかを知ることができるようになっています。

日記(ブログ)を書くと読んでくださる方がやはり多いのですね~。

 

先ほどふと「身の程を知る」と、「自分の夢」にはギャップがあるなあ。と思いました。

 

「旅行したい!」と「こども、どうする。」

「もっと発表するぞ!」と「遠征が多くなる=先立つもの必要。」

 

でもなるべく早くに実現するべく、サクサクとストレスためずにやって行こうと思います!!近い将来のためにいろいろと備えておこう!

とりあえず、あせらず目の前のことから。

かの巨匠レンブラントだって、絵描き人生大変だったらしいから。

 

今、この時代に東北の震災からも離れた西日本にいること、それに描きたい絵はたくさんたくさん頭の中に日々浮かんでいること、健康で時間があること・・・。

生かされていることに感謝して、喜々として描き続けます。

 

HPなんていう、専用の発表の場もある・・・これは少し前までは考えなかったギャラリーですものね。

 

そうそう、HPではない個展の日取りが決まりました。

9月14日~19日です。個展用に描くと失敗してしまう未熟者の私はこのたびは日ごろ描きためたものから2,30点選ぼうと思います。

 

…つぶやきでした。さて、お天気になったので動きます。