絵描き仲間さん

ニュースで小学生が何人も巻き込まれた事故について知ってしまって、あまりにもかわいそうで涙が出ました。

 

午後3時半過ぎ、大通りの歩道沿いを40分かけて帰ってくる娘を迎えに出ました。

あのような事故が起こると心配になってしまいます。

 

いろいろあって今の世の中恐ろしいこと!

 

ところで~私、絵描き。得意でないのはご近所付き合い。

絵描き仲間さんと遠くてもつながっていることがうんと支えになっています。

東北の余震の中の絵描き仲間さんのことがとっても心配。

心で描く絵描きさんにとっては随分影響があると思います。

 

今日はどうも気持ちが重く描く時間があったのに絵を描くことができませんでした。アトリエに入れなかったのがショック。

(それになぜかとっても眠かったのはなぜかしら…更年期かしら…。

早い人は40歳を過ぎたころからというし…。)

情けないことにお天気と同じくらい悶々と暗~い一日を過ごしたのでした。(涙!)

 

 

でも、娘が元気よく向こうの方からかけてくる姿を見たらなんだかすっきり心も晴れました。

「今日ね、怖い事故があったのよ。車が突っ込んできたら逃げなさいよ!」という話をしながら傘をさして帰りました。

 

もうこれは重ねない。明日からはまた気を取り直して不安を描くのではなく幸せになるよう祈りつつ絵を描こう!!!

大好きな絵がある。世界中に絵を描いている人がいる!! つながってますよね!

今日はゆっくりと眠ろうと思います。