今日は本部教室(人物画)でした。

Mさん
Mさん

今日は、人物画の教室でした。

楽しみなモデルさんは女学生、とっても美しいお嬢さんでした。

 

春らしい花柄のワンピースに上着を羽織って、描くほうはもううっとり。

 

この教室は月2回の講座と月1回の講座があり、今日は第3週で少人数でした。

私も参加!!

ゆったりと油彩、スケッチ、デッサンなど皆さんはりきっていました。

 

今日のモデルさんの第一印象は「色が白~~~い!」

水彩のコーナーにアップします。

 

 

のんびり日向ぼっこ
のんびり日向ぼっこ

・・・ところで右の画像のハトさん。

足を痛めてからもう結構長い間小鳥の餌を食べにきます。

羽をたためないほど弱っている・・・のではなく、また伸びをしている・・・わけでもなく、羽を伸ばしてのんびりと日向ぼっこをしています。

 

 

目の前には鳥の餌があってそれをつつきながら玄関先の人に守られた場所に陣取っているわけです。しばらくこの格好で食べていました。

脚もだんだん良くなってもう少しで普通に歩けそう。よかった。

 

さて、主婦に戻って今日はカレーをつくります。