掃除機の手が止まる…。

きっと、余震が多いのは最小限小刻みに地球が自身(地震)で地ならしをしているからだ…などと考えてみますが、今日も大きな余震の速報のたび仕事の手が止まりました。

 

何とか早くおさまってほしい!

 

関東の知人より大きな余震とほぼ同時にメールをいただきました。

きっと揺れているでしょうに…冷静というか、強いと思います。

 

 

いつの間にか春の草がぐんぐん大きくなる庭と奮闘すること朝の1時間。

そのあと大きな余震のニュースにくぎ付け…。

 

お昼からも地震速報連続ですね。

本当に心配なことです。

 

時間は容赦なく過ぎます。アトリエに行って5時まで制作。

今の状況でさて、精一杯とはどういうことを言うのか…。

今まで通り、それ以上、もっともっと!!!!!

 

東日本だけが揺れていますが、西の日本人の心も揺れています。

私、日本に生まれる・・・今、日本人の気持ちのどこかに変化が起こっていることには多分間違いないようですね。

 

時間はかかるでしょうが、上手に地ならしができますよう…。