こけ

今日、花瓶をとりに帰り、アトリエの前に見つけた春。苔でしょうか。

なんだかきれいです。

福島の原発を思うと「もののけ姫」ラストで自然があっという間に芽が出て緑がよみがえるシーンを思い出します。あんな風にはいかないけれども、そうなってほしいと…。

 

 

いろいろ考えると、やるせないですが苔の美しさを見つけて一生懸命に有意義な人生を送ろうと思う今日のひと時でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    enu68 (金曜日, 25 3月 2011 13:10)

    こんにちは日に日にきびしくなっていく原発事故、今や天災ど の影響ころか人的な要素が多く浮かんできております、スリーマイル島を上回る大事故に発展、チエルノブイルに・・・。

    本当に草木も嫌うような土地だけはさけて欲しいですね!!。

  • #2

    山本佳子 (金曜日, 25 3月 2011 21:04)

    被害最小限で済みますよう祈るような気持ちでいます。