明日から開催

手作りキャプション
手作りキャプション

キャプション制作中。今回の作品展、他のお世話させていただいている展覧会を入れれば、もうベテランになってきました。

 

手作りなので費用も時間も余りかかりません。

 

さて、明日から日曜まで開催される地元の教室と、研究会の合同作品展。

たくさんの方々に見ていただきたいと思います。これから修正ののち、目録の印刷。

 

とっておき。
とっておき。

このグループでは娘も時々描かせていただいていて、今回はびわの絵を展示させていただきます。

昨年の絵を外して、ここにアップしました。

ちょっと違いますが、ピカソの父が絵を描くのをやめてしまう心境が分かるような面白い絵です。一緒に描いていたけれど私はやめてしまいました。ちょうど1年生6歳のころの娘の絵です。

 

今は8歳、誰でもですがそろそろ描きたくなくなる年齢に入りそうな予感。

・・・まあこの時期に描かせておいたということはよかったなあと思います。

この時期を過ぎるとこんな風には描けないです。

 

さて、目録の印刷しましょ。

50点近く並んだ会場は賑やか。楽しく描いた、あるいはじっくりと描いた、試した…そんな作品が並びます。人物画研究会は私も研究生で講師の立場ではないので、それぞれ各自描き込んだ作品にはいろいろな方向があります。出品も有志でありますので半分位の人が参加。

お近くの方はメルカまでぜひおいで下さい。3階の駐車場からすぐ会場です。