こころにも余震

命をかけて現場にいる福島原発の職員のこと、身内の行方を探せないまま避難したたくさん方…大きな余震、心配なことがリアルタイムで映像が流されます。

 

テレビを離れることができないような感じです。

心にも余震が来ます。大きな余震はいつまで続くことでしょう。

テレビをつけて今咲いている花を描いています。少しでも災害が小さくおさまるように祈る気持ちがでるかもしれません。

あまり更新もしない方がいいのかも…確かメールや電話も控えた方がいいのですよね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    enu68 (水曜日, 16 3月 2011 14:54)

    こんにちは
    岡山地方は地震の影響はございませんでしたか
    しかし未曾有の被害をもたらした今回の地震・津波・想定外の原発の事原発事故・・復興の道が開けるのでしょうか心配ですね。
    ガラス絵gooブログにUP致しました、作品は40年ほど前のもので
    もので金箔を使った写楽の模写です。

    日本ブログ村から「油絵花・馬・北海道を描く」開いてご覧下さい
    い、違ったガラス絵です。
    金箔はニカワを炊かして張り裏面新聞紙で水気を抜き、乾いてから
    から綿花で艶をだし、表縁を鏡状にします。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 16 3月 2011 16:01)

    ありがとうございます。
    気味が悪いくらいこちらはぐらりともきません。
    海の近くなので11日の地震が来て津波予想は午後8時で50センチの予想でしたが、車がダメになるのは困ると逃げました。

    ガラス絵、早速拝見します。なるほど金箔はやはり膠ですか。教えてくださりありがとうございました。
    今日、制作中あまりに暗くなって雪が降り出したのでガラス絵を描き始めました。我流です。
    抽象に近い、小さい作品が5枚ほど進行中です。
    今は自分ができることは本気でしないといけませんね。