チー

今日の一番のおすまし
今日の一番のおすまし

庭に出ると必ず飛んでくるジョウビタキ。

まるで我が家で飼っているようです。

今日はバラの虫の被害を減らすために少々の薬を撒きました。

なので、薬をしないところを掘り返してやりました。

 

するとすぐに朝食をとっていました。画像はブラックベリーの枝にとまった時のかわいい表情です。今日のチーは2,3度木や壁にぶつかってました。

意外におっちょこちょい??

むむ、親しみを感じてしまう。

でも、私たちがおっちょこちょいでぶつかると、相当ダメージが大きいはず。

この鳥はきっと30グラムもない…そのぶつかり方は翅のある虫が壁に当たるときを思い出します。

少々ぶつかっても、落っこちても私とは全く違います。

 

さて、庭仕事は中途半端に終わらせ、可燃ゴミも捨ててきたし、後は洗濯干し。

絵描きは今日はどれだけはかどりますでしょうか…。