どこに立っているのかな。

つぶやき一つ。(私、どこに立ってるのかしら…。)

 

広く見てみないと自分の立ち位置ってわからないもののような気がします。

でも、視野を広げていこうとするとあまりの情報の多さ(その世界の広さ)にますます翻弄されるのです。

 

地球儀をみるように見ることができる器用さがほしい・・・自分は「小石」と「国」の差が分からないような見方をしてしまう不器用な人間と感じます。

 

(うん、それは当たってるよ!)

・・・・・。

 

(まあいいや、これが自分だ。そう思って長所を生かすんだ。地球儀はわからなくても小石にだって魅力があるし、そこから宇宙が分かるかもしれないじゃないの。足元と宇宙を見て、後は気まぐれ。)

 

・・・そう潔く割り切れないのも私。(喝!)

 

ちょっとくよくよしてみました。

絵を描く人は世界中至る所でみんな夢見るほど真剣に自分の絵の方向(立ち位置)を探しているんですよね。それがきっと支えになる。