新しいことって…

今日のモデルさん(しおりさん)
今日のモデルさん(しおりさん)

今日は岡山のカルチャー教室の日でした。

なんだか、春の兆しとともに毎年頭がぼんやりします。ぼんやりしている時はぼんやりした絵を描けばいいか…。

 

皆さん(4名)と私とで必死に5ポーズ。

時間がたつのが早いこと。皆さん今日はモデルさんの感じがよく出てました。スラリとしたとても感じのよいモデルさん、またお願いしたいものです。

 

教室の帰りに画材屋さんに寄りました。

日本画の画材コーナーに寄りました。

狭くてたくさん並んでいる図書館の書庫と同じく、こういうところはわくわくします。

 

日本画をするつもりはないのですが、ヒントをいただいて新しいことを思いついたのです。

 

どうしてもやってみたい!!

大人ってこのくらいのやってみたいことは許されるから幸せです。画材屋(アムスさん)で全く偶然に10年以上あっていなかった知人とばったりでした。しかも彼女の専門は日本画、思わずわからないことをどしどし質問してしまった。優しく教えてくれました。

 

楽しみながら遊びながらやってみます。それでもまじめな色の勉強です。必ず、制作に生きることになると確信しています。

また、面白いものができるようならHPにアップします。

 

明日は交通当番です。私は小学生の母だったことを思い出す・・・。