東京に行く前に

気になる場所
気になる場所

明日から東京です。丸一日の短い滞在です。

なので、後から予定ができた是非に行きたいところへは後日ひとりで出掛けます。

今日、前から気になっていた田んぼの中の小屋を描きました。

あ、描き始めました。

 

この風景は私が岡山に週1くらいで出かける道中に気になっている場所です。

昨日の帰りに車が少なかったのでちょっと道端に止めてみました。

やはりなんだか心くすぐられる風景なのです。何でもないと言えばそうですが。

 

他にも2枚描き始めました。

 

気になる場所2
気になる場所2

気になる場所は通勤するいたるところに発見します。

毎日描けそう。

 

これらは今日は3枚とも油彩です。上から4号、6号、0号…。

なんでこんなに上手く小屋が建っていて、道から見えるようにこっちに向いているのでしょう…?不思議です。

気になる場所3
気になる場所3

後もう何箇所か同じような小屋があって、面白い形をして、それぞれに木々を従えて、山をバックに佇んでいるのです。

 

今日は眼科に行って昨日腫れあがった目を診ていただきました。

午後から時間はそれほどなくて、それぞれ30分くらい描けたでしょうか。

後、何度か触って仕上げます。

 

毎度のことですが…壊すことになるかもしれません…。

こういうことは思いついて温かいうちに描かないと、いつの間にか描けないで終わるということに気が付きました。

気があるうちにアタックしないと気持ちも別に移るということでしょう。

 

絵の方もブログも明日はお休みかもしれません。