明日はシュール・・・

研究会でスケッチを
研究会でスケッチを

貴重な切符をいただいて9日からの「シュルレアリスム展」の開会式と内覧会へ行けることになりました。

それが明日です。

 

一水会の方も入選を果たしている小磯良平大賞展にも寄ってくるつもりです。

去年はちょっと出してみようかしらと思ったのでした。

もうひとつ関東に行きたいところが昨日できましたが、それは近々。

 

制作も気になるけれど、今しかないことが結構たくさん。

 

 

 

木曜から4日間は仕事でした。

土曜は人物画研究会でスケッチを一枚描くことができました。モデルは早希ちゃん、昨日は描きたかったけど片目の調子が。

数を描くことでしか確率を上げることができません。

 

さ、明日のために少し今日は描いて出よう。

 

30分時間のあるときには30分でできることをする…のがいいみたいです。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    とむ (月曜日, 07 2月 2011 22:46)

    小磯良平大賞展入選ですか!凄いじゃないですか。
    昨年だったんですね。3年前見て一度は出したいなとは思っていたのですが、なかなかこれというモチーフが見つからないので忘れていました。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 09 2月 2011 17:26)

    とむさま

    いやいや、私は出そうと思っただけですよ。
    入選は弓手さんとあとお二方。

    入選できたら素晴らしいですね。私も3年後挑戦できるような絵があったら・・・。
    とりあえず まずは、一水会です!!
    100号のスクエアが多いでしょうから、見学に行くのです。どんなのかな~~~って。

    先日の、お話の中にベン・ニコルソンがでてきました。
    私、シュールレアリスムのジョゼフ・シマとかその人の絵もいいなと最近思っています。

    モチーフを見つけたら、とむさんも大賞展など挑戦してくださいね。

    私は思いついた曲を、メモしないで鈍くなり、結局ボツになる曲の多い作曲家…(ただの怠慢という)、もっとやらなくては。

  • #3

    Harold (日曜日, 22 7月 2012 05:59)

    Thanks you drastically for this great and actually insightful report. Everybody will get fantastic specifics from this text.outstanding do the job protect it up. I�m planning to bookmark this website site for came back again all over again in upcoming.Visiting this site daily now. Great info. Keep it up!