有意義!?

昨日は大先輩のお話を聞く機会がありました。

とても参考になったし、影響を受けました。

意味と裏付けのある仕事ができるようになると自信がつくだろうなあ・・・と思います。

正に、絵について科学で証明されたようなわかりやすいご指導をいただきました。

 

きっと、ある方向から一生分のヒントをいただいたのです。

 

ぶれずに、的確な仕事をしたいです。

 

さて、せっかく貴重な機会をいただいたので失礼無礼のないようにと始まる前にで参加!!と張り切って子供もおばあちゃんに預けに行きました。

ところが、その直前大ピンチ!

アレルギーだろうと思いますが、右目がモノずごく腫れ上がってこれは午前中あきらめて病院にと思うほどでした。

お陰で、途中仕事のために抜けることに加え、朝も一番に行くことができず…申し訳ないことでした。

なんだかたくさんのお土産をいただいて黙って帰ったような気分です。深く反省。

 

仕事で挽回!

 

さて、40代になり、今までなら遠慮していた進みたい方向へ風の吹くまま一歩進んで見ようと実践に移しています。

 

絵描き生活も出掛けることも。

世の中には、野球の選手を見るため北海道から沖縄に出かける人もいます。

そのことを思えば、自由になるお金と時間を勉強のために使うのは許されそう…。